「どこで働くか?」よりも「何をするか」が大事だと思う。

みなさん、いまの仕事はどうですか?

 

僕は楽しいですが、

『生涯いまの会社で働くか?』

この質問を問いかけられると答えはNOです。

何故NOなのか?

それは僕には夢があるからです。

 

「夢」って一言で片付けてしまうと

なんだそれ?みたいな感じになりますが…笑

みなさんも、小さい時はきっと多くの夢ありましたよね?

 

 

など。

 

しかし、いつしか年齢が増えるにつれ夢は薄れていませんか?

現実を知り消去法の様に夢が消えていく…

この様な方は少なくないはずです。

 

実際に僕もそうでした。

大学生の頃は一体何がしたいのか?

何を目指しているのか?

気付けば小さな頃の夢はとっくに消え、全く違うフィールドにいました。

意思が弱かったんじゃないか?と言われれば

そうだったのかもしれませんが…笑

 

まだ34年と浅い人生ですが、

それなりのチャレンジは何回かしてきました。

 

初めてのチャレンジはピアノです。

小学生くらいになると習い事をするんです。

僕の場合、理由はわかりませんが選択肢がバイオリンかピアノでピアノを選びました。

槇原敬之やKAN、小室哲哉に憧れを抱いていたのかもしれません。

次のチャレンジに備え途中で辞めましたが、

連奏など中上級?クラスまでは行くことは出来ました。

もし続けていたら…気になるところです。

 

2回目のチャレンジは中学受験です。

塾に通うことになるんですが、親から二択の質問がおりてきます。

「進学」と「受験」どっちにする?

正直何が違うのかも分からず選んだ解答は『受験』でした。

その結果、中学受験をする事に。

因みに選んだ学校は制服と修学旅行で選びました!笑

結果、補欠で受かった志望校へ行きました。

補欠合格ってヤツです!

「高校受験をしなくて良い」という事実を受験後に知りテンションが上がりました。 

いわゆるエスカレーター式ってやつです。

今となれば正解だったのかもしれません。

 

もちろん高校受験はせず、そのままエスカレーターで進学させてもらいました。

この時点で「進学と受験」の違いはきちんと認識してます!笑

 

3回目のチャレンジはラグビー部入部です。

年上の従兄弟がやっていたのと、正月のテレビ中継でどんなスポーツかは知っています。

「体が大きい人がやるスポーツである」

どちらかと言うと小さい部類の人間だったので、僕には縁のないスポーツと決めていました。

しかし、高校生の時に見学に行き即入部しました!笑

卒業して16年たった今もプレーしてますし、

今では生涯関わっていたい物になりました。

思い込みって怖いですね。

 

 4回目のチャレンジは留年…じゃなくて、ショットバーで働いた事です。

学生の頃より飲食店やコンビニなど接客のアルバイトをしてましてが、カウンター越しで会話を求められる接客は初めてでした。

そもそもお酒=罰ゲームで飲むものとして考えていた人間でしたので、

お酒を人に提供するなど無謀なことです。

銀座にあるような本格的バーではありませんでしたが、接客に対し色々なことを学びました。

何もわからない僕に0から教えてくれた当時の店長やオーナーには感謝です。

多くの人と出逢い・お酒の楽しさを覚える事が出来ました!

人生のターニングポイントになるキッカケをくれた知人には今でも感謝です。

 

5回目のチャレンジはサラリーマンになった事です。

同業の先輩から若いうちは色々な経験をした方が良いと、2年の区切りと店舗の将来性を考え会社勤めをする事にしました。

退店から数年後にお店が潰れたのはここだけの話し…。

入社した会社は180度違うIT関係の会社です。

それまでパソコンもろくに操作してこなかった僕を何故か採用してくれた。

社長や採用当時の部長の人柄も良かったので直ぐに決めました。

 

今回は6回目のチャレンジです。

色々と考えそのタイミングが来たな!と。

自分の感がそう訴えている。

今の会社は3つ目ですが、前の2つは辞めてからしばらくして倒産・閉店しました。

いずれも自分が感じた事を信じた結果、悲惨な結果に直面しなくて済みました。

 

今回も自分の中にある何かが動き始めてる。

 

1番最初に夢があると言いましたが、僕の夢はひとつではなく幾つかあります。

  1. 自分のお店を持つ
  2. これまでの経験を解放する
  3. ハワイ移住…笑

 

どの項目が最初に実現するか‼️

これからが楽しみです。

 

甘いのは承知で、前に進もうと思います(●´ω`●)

だって人生一度きり!

 

社畜(言葉は悪いですが…)で終わりたくない

 

あとは子供の成長をもっときちんと見たい

 

そんな気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

Instagram使ってる方必見‼️


インスタを他のSNSと連携させてる人

たくさんいますよね??

特にFacebookTwitterとの連携は多いはず…笑

私もその1人です^ ^

しかし、ツイッターと通常の連携をすると
こんな感じに文字だけ

せっかくの投稿なのに文字だけ。
よく見るとハッシュタグInstagramがあるので
「あ、インスタからの投稿か!」
と気付く人もいるかもしれませんが
インスタグラムへ飛ぶまで写真はわかりませんよね😅

ツイッターでも写真がきちんと見える‼️

先程の問題を解決するアプリがこちら↓↓

IFTTT

IFTTT

  • IFTTT
  • 仕事効率化
  • 無料

アカウントの登録をするだけ。
まさに神アプリと言うべきでしょう(笑)

これを利用するだけでかなり見違えます‼️

|アプリ利用後のツイッター


これを使えば思い通りにInstagramTwitterの連携が可能です。

ぜひ、インストールして使ってみて下さい。

Windows7で使ってないのに容量不足の場合に行う対処方法

全然使ってないのにパソコンの容量不足
こんな経験ありませんか?

謎の容量不足…

残り数%となり何を操作するにも遅い…( ゚д゚)

こんな経験をしてる人は多いのではないでしょうか?

こんな現象が発生した時

相談する人や業者さんはいますか?

企業に勤めている人であれば

情報システム部や詳しい人がいるので

その人へ聞けばある程度の解決はできると思います。

しかし、通常の一般的なユーザーさんは

誰に聞けば良いかわからないはず。

ましてや何て検索すれば良いのか…





そんな時はこの記事を見て下さい‼️

「Cドライブ」空き容量不足の解消 - PCと解



この記事を見つけた時は神かと思いました。

詳しい人であればあたりまえのことかもしれませんが、

普通の人はわかりません…。

因みにGoogleYahoo!で検索するなら

Windows7 使ってないのに 容量不足】

こうやって複数のキーワードを入力すると

自分が調べたい記事がバンバン出てきます^ ^

今回この記事を発見したことで

経験値が1UPしました‼️


長いこと利用をしなくても容量が増えて行く

最初はウイルスに感染したかと思いますよね??笑

でも焦ってはダメです。

まして容量が足りないから使えるけど

買い替えちゃおう|( ̄3 ̄)|、なんて

軽く買い替えちゃダメですよ!

買い替えてもそれそれで色々と大変です。

そう、初期設定ですね!

いま買い替えると殆どの場合はWindows10になります。


デスクトップの見た目が違うばかりでなく

現在使ってるソフトやサービスが使えない

なんてことはざらにあります。

そうすると、新たに購入したり

別途設定をしなくてはなりません。

壊れることを考えると時間の問題的な部分もありますが…


でもそうする前に一旦調べてみましょう‼️

まずはこの記事よんで対処してみて下さい

「Cドライブ」空き容量不足の解消 - PCと解

私の知り合いは残り容量1%程度(50MB)だったものが、

これにより100倍以上の容量が確保でき

4万〜10万弱の出費を抑えることができました(*≧∀≦*)

アルバイトしてお祝い金をもらおう|アルバイトEX

夏も終わり秋へ突入しました‼️
とは言ってもまだまだ晴れの日は凄く暖かい☀️

因みに今年もあと3ヶ月弱って気づいてましたか?笑
実は夏休みが終わると年末まで4ヶ月しかないんですね・・・
秋・冬の到来です!
夏が終わってもお財布事情は大変‼️


これからの季節意外と出費が・・・・・

食欲の秋

美味しいものが沢山食べられる季節です。

冬のイルミネーションが点灯

色々な街がイルミネーションで彩られます✨
彼女や彼氏、気になる人とのデートしたいですね😊

クリスマス・クリスマスイブ

大切な人と過ごすひと時、年1回のイベントですね🎄

忘年会&新年会

年末あるあるですね🍺🍺


実は結構イベント毎があるんですねーΣ(゚д゚lll)

みなさん、お財布は大丈夫ですか(*´Д`*)

今から準備しておかないとですね。

そう、バイト


でも、どうせならアルバイトするだけでなく、
お祝い金があったら良くないですか⁉️



大手求人サイトメディア
(an、マイナビジョブセンスなど)21社と提携。

70万件以上と非常に多くの豊富なお仕事情報を保持しており、気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力。

現在もれなく5万円のお祝い金を実施中です。

お祝い金応募条件


最大5万円のお祝い金!

Wお祝い金で最大11万円!

バイト求人【アルバイトEX】


ここだけの話し、
アルバイト探してお祝い金が貰えるなんて
そんなうまい話しがあるのかと…

↓あるみたいです↓

お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】


学生だったら一度はやってみるな。
だって申請したら貰えるんだもん‼️
試しにやってみて損はないよね〜笑

アルバイトしてお金を稼ぐ前に景気付け。
要項はよく読んで欲しいけど、
何もしないよりはマシですね😅



お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

サイクリングもこれで快適!?

どこか新しい場所へ行く場合、
ほとんどの方がナビを利用すると思います。

スマホの場合はカーナビのアプリやGoogleマップなどの地図アプリを利用してませんか?

僕は車で出かけるときはカーナビのアプリを使います。
(参考:日本海東北自動車道を使って山形、秋田へ行く

車に付いてるカーナビよりも使い勝手が良い。
データーの更新もアプリのアップデートで済むし、
むしろバックモニターもスマホで対応したいくらいです。

あとは仕事やプライベートで歩いて行く場合にも同様かと思います。
よくスマホの地図見ながら歩いてる人多いですよね…笑

凄く便利な世の中になりました!

しかし、いつも疑問がありました。
ナビ系のアプリやマップ系のアプリで行きたい場所を探したとします。


車、電車、徒歩、タクシー(追加されていた…笑)



しかし、ある移動手段だけはない…

みなさんもよく乗るであろうアレです。

…。


…、…。


自転車🚴‼️


自転車が流行っているにも関わらず、自転車向けのナビがないんです。


でも安心して下さい‼️

ありました‼️

自転車向けのナビアプリ📱

その名も「自転車NAVITIME(自転車ナビタイム)」

自転車NAVITIME(自転車ナビタイム)
ご存知の通りカーナビや乗換案内でお馴染みのNAVITIME(ナビタイム)の自転車版です。

現在地〜目的地までを検索するとルートが出ます。

プレミアム会員になると、サイクリングロード優先のルートも出るみたいです🚵‍♀️

モードや自転車の速度設定など詳細設定も可能

自転車ナビタイム(自転車NAVITIME)おそるべし‼️

ご利用の際は安全に気をつけて下さい。


ぜひ一度お試しあれ!!

子供の成長を記録できるアプリ|BabyDays

スマホで成長記録しませんか?

子供が産まれたらきっと写真撮りますよね^ ^
子供の成長を時系列に並べて見ることが出来たら
どれだけ良いでしょうか?

もちろん、アルバムやパソコンによる管理も出来ますが
スマホで写真撮ること多くないですか?
しかもその場で見れたら良いですよね!?

↓↓そんな時はコレ、もちろん無料↓↓

BabyDays

BabyDays

  • tostring
  • 写真/ビデオ
  • 無料

使い方も超簡単‼️

設定編

①初期設定も簡単

BabyDaysを使う前に初期設定が必要です。
これをしないとこのアプリを使う意味がありません!笑

②お子さんの名前と誕生日を設定をします。

間違えて自分の名前を入れると、お子さんの写真なのに凄まじい事になるので気をつけて下さい😂笑

③完成→名前と誕生日を確認します


④端末からアクセスの確認→許可を選択


ここまでて初期設定は完了です👌


それでは実際に使ってみましょう🎥

操作編

①カメラとライブラリの二択

ここは他のアプリとかと同じです。
今回はライブラリから写真を加工してみます📲


②お気に入りの画像を選択


POINT

丸で囲ったところに✳︎✳︎✳︎DAYSと出ていると思います。
アプリで作成した日じゃなくて、撮影した日が反映されてるです‼️
デザインも複数あって色々選べます👌

③画像の編集をする

『加工』を押していざ編集です!!
Instagramや編集系のアプリを使ったことある人なら簡単にできると思います。
お気に入りの効果を選んでください。

サプライで他の効果も使えるようになります

もちろん無料


気に入った効果があったら、ガンガンインストールしちゃいましょう!笑

④画像の保存&シェア

お気に入りの効果と細かい編集が終わったら完成です🤳
あとは可愛いお子さんの写真をシェアしちゃいましょ‼️

シェア出来るのは現時点では下の3つでした🗞

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook


いかがでしたか?

きっとインストールしてから5分で完了しますね💯

試しに使ってみてはどうでしょうか?

BabyDays

BabyDays

  • tostring
  • 写真/ビデオ
  • 無料

繁盛するケーキ屋、潰れるケーキ屋

ここにある2人のパティシエがいます。


2人とも同じ専門学校を卒業後、
ともに海外留学も経験し、
そして同様に職人として才能があり、
同じ有名スイーツ店で修行を積み、
やっとの思いで独立しました。

現在もそれぞれのお店を経営しています。


しかし、違いもありました。

続きを読む