Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

国内旅行に行くならスカイマークの【たす旅】スカイパックツアーズじゃない?

皆さん、ご無沙汰しております。 少しずつではありますが、以前の日常を取り戻しつつありますね。 ただ、油断は禁物ですので対策だけはきちんとしましょう! 最近は飛行機での移動が増えたワタクシ。 ANAやJAL・じゃらんなど使って予約をしてましたが、そん…

メスティンでおこげ付きのご飯を炊く

先日、キャンプへ行った時に持っていたメスティンでご飯を初めて炊いてみました。 おこげの香りとパリパリ感はたまりませんよね〜( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

英語を学ぶ

先日、大学生時代のバイト先で一緒に働いていた友人(アメリカ出身)とSNSを通じてやり取りをした。その友人は日本語も喋れるけど、普通に英語でメッセージ送ってくる…笑 なぜだ・・・・・・

【ワイヤレスイヤホン】Skullcandyのフルワイヤレスイヤホンを買ったよ

気づけばワイヤレスイヤホンの種類が豊富な時代。 驚くべきはそれが両手で収まらないってとこ!笑種類が多いということは、つまり良いイヤホンはどれなのか!と悩むってことです。イヤホンは選ぶ時代に変化。て事で、新しいワイヤレスイヤホンを購入しました…

コーヒー豆のお試しって難しい

新しいコーヒー豆を買う みなさんはコーヒー豆ってどこで買ってますか? 僕はだいたいコストコで購入することが殆どなんですが、最近種類が減って悲しいです…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

LINEモバイルに変えた結果

外に出ることが少ない今、家でネット引いてるなら格安SIMで事足りると思う。LINEモバイル LINEモバイル 音声通話SIM+データSIM(SMS) 統合版エントリーパックLINEモバイルAmazonSNS利用が多いユーザーなら必見!!

Skullcandy(スカルキャンディ)のイヤホン

オススメのイヤホンはどれだ⁉️ iPhoneからイヤホンジャックが消えてから どれくらい経つでしょうか…😂

キャッシュレスは得か否か

支払い方法で損か得かの分かれ道 ・現金 ・キャッシュレスみなさんはどちらですかね? お陰様でiPhoneがマストアイテムとなってます。

Amazon Echo Dot は人をダメにする

昨年のクリスマスにAmazonを見ていてついついポチっと購入した「Amazon Echo Dot」

ICカードの残高がすぐに分かる

残高不足でした…をなくす コンビニとかの買物をICカードで支払う時に支払ったら残高不足でした…みたいなこんな経験ありませんか?笑もしくは購入前に“残高あったかな…”なんて心配ありますよね?笑そんな時はコチラを使ってみてください!ICリーダー - 電子マ…

コスパの高い掃除機はどれだ!!!

ちょっと前の話し。 家で使っていた掃除機が壊れたから、ニュー掃除機を求め某Y電機へ下調べに行ってきた。 求めているのはコスパの良い製品 高いお金を払えば良い製品に出逢う確率は高いけど、 折角なのでコスパの良い製品を探すことにしました。 青天井の…

蚊がいなくなるスプレーの威力が凄い…

モスキートオーケストラが耳元で演奏するいやな季節になってきましたね。蚊取り線香つけて寝ると煙いし、うっかり窓を開けたままは寝られない…。ホームセンターとかでも売ってますけど、最近の夏は完全にコレ使ってます。

iPhoneのメモアプリが進化しまくっている

iPhoneユーザーであれば、少なからず1度は利用してるであろう「メモ」アプリ。 気付かないうちに進化をしている。 iPhoneのメモで出来ること ただもメモアプリだと侮ってはいけません!笑 メインで出来ることをざっと箇条書きにしてみました。 ※他にもあるよ…

台湾ラーメンと名古屋の関係は!?

なぜ台湾ラーメンは名古屋めしなの? 台湾ラーメンは数ある名古屋めしの1つですが、ずっと疑問に思ってることがありました。 それは、名古屋なのになぜ台湾…笑 台湾ラーメンと言えば味仙 味仙と言えば名古屋 と、なるくらい有名ですよね! そこで、モヤモヤ…

NAVITIME ドライブレコーダー機能

カーナビとして“NAVITIME“のアプリが最強かもしれない‼︎ という紹介をしました 常にドライブレコーダー機能あれば、良いなと思ってましたがついに搭載されました‼︎ 《実際の録画》 ハードメインの時代はそろそろ終わりの予感… アプリならアップデートで情報…

ソフトバンクで契約したiPhoneのSIMをSIMフリースマホで使う

azusanchi.com

2019年の抱負

「2019年の抱負」 毎日数字の変化を追う‼︎

理想のコンビは○○○

理想のコンビ 理想のコンビって言われると思いつくのは、どうしても《漫才師》か《刑事ドラマ》が浮かびます。1組を選ぶとなると相当難しいので、《漫才師》と《刑事ドラマ》における完全私ごとのベスト3を発表したいと思います。 漫才師編 ※お題がコンビな…

【Excelの裏技】キーボードを使って楽する方法

が キーボードを使って効率的に操作する 普段からエクセルを使う人なら「あたりまえ」のことかもしれません。裏技なのか、そうでないのか。知る人ぞ知るエクセルの裏技を大公開。 まず基本的に各操作をマウスで行なっている前提です。既に知ってる人がいたな…

ちょっした贅沢ってなんだろう

お題「ちょっとした贅沢」ちょっとした贅沢・・・美味しい食事をした時少し高い買い物をした時オシャレなカフェへ行った時など、人それぞれ「ちょっとした贅沢」は様々です。でも、1番のちょっとした贅沢は夢が叶った時かもしれないですね。

冬支度はしてますか?

お題「冬支度」寒くて朝起きるのが辛くなってきました(O_O) このCMが似合う季節ですね。ただ冬支度は家だけではありませんね! 職場や車などたくさんあります。今回は職場の冬支度につい書きました。 職場の冬支度は事務所内の片付けだけじゃない お仕事され…

ピザが食べたい

ピザは偉大である ピザ サンドイッチマン風に言うと“ピッツァ” 大学生の頃、一人暮らしでピザーラでLサイズ頼み食べてました…。 大好きだバカやろー‼︎ ピザとは、 小麦粉の生地にトマトソースを塗って モッツァレラチーズ + バジルをトッピング それを石窯で…

何が正解なのかなんて誰もわからない

正解って何だろう 今朝、3歳になる長男と次女を保育園と幼稚園に送ってる時に《正解とはなにか》を考えてしまいました。なぜこのような事を考えたか。実は、長男が来年4歳になるため保育園→幼稚園へ鞍替えとなります。そのまま保育園でも…と思ったけど、次女…

音楽にはどれだけの思い出が詰まってるのか?

音楽には作り手の思いや聴く人の思い出が詰まっている 音楽を聴くと当時の思い出ぎ鮮明に浮かびます。どんなに前の事でもうっすらは思い出せる。 僕は音楽が好きです。 このジャンル以外は聴かないって事はない。 良いと思ったら聴いちゃうタイプ。例えば、…

【わたしの黒歴史】ここに書いたらただのカミングアウト

お題「わたしの黒歴史」 わたしの黒歴史 どんな人にも1つくらい大声では言えない《黒歴史》があるのでは…。そんなことない、俺の歴史は純白だぜ!って方いたら是非教えていただきたい‼︎ 笑

好きなビール

お題「好きなビール」朝からすんません。でも、昼間からビールの話をしてはいけないなんて誰が決めたんですか?笑牛乳の代わりに飲んだって良いと思います‼︎笑さて《好きなビール》という内容ですが、ビール大好きです。大好きですよ‼︎(2回目)ビール全般好…

【備忘録】自分を見つめ直すと意外と良いかもってブログ

人生一度きり よく耳にする言葉です。この言葉があるのになかなか思い切れないのはなんででしょうか。

ひとりの時の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間の過ごし方 みなさんはどうでしょうか。最近はNetflixで好きな動画を観るのにハマってますd( ̄  ̄)コーヒー飲みながらお酒飲みながら相棒はコチラFire TV Stick出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/04/06メディ…

【シューキーパー】2018年に勝ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」革靴用に👞

まだパソコンで仕事してるの??

これまでスタバにMacBookが主流だったノマドスタイルから、スタバにiPhone📱のみを主流に!笑 んな下らないことを考えております。