クラウドアプリを上手く使えば写真をスマホに貯めなくて済む

 

写真を効率よく移動する!!

スマホで撮った写真どうしてますか?

撮ったはいいけど、スマホの容量がいっぱい…。

泣く泣く撮った写真を厳選しながらの削除作業で容量を減らして…といった経験ありませんか?

この作業時間もかかるし大変ですよね?

大体の方の容量割合が写真のはずなんです、特に容量が最初から少ない端末なはなおさら。

となると、端末以外の場所へ移動しなくてはなりませんよね。

そこで筆者が利用したオススメアプリを紹介させて下さい!

 

 

ドロップボックス(Dropbox

Dropbox

Dropbox

非常にシンプルで使いやすい上に、Touch ID(指紋認証)でロックも出来る優れものです。

写真の自動バックアップもしてくれますが、容量が少ないので沢山撮る方には物足りないかもしれませんね^^;

無料で容量増やす方法もあるみたいですが…笑

 

Amazonフォト

Amazon Photos

Amazon Photos

  • AMZN Mobile LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料

ネットショッピングでお馴染みのAmazon提供のフォトアプリです。写真はUnlimited Photos(容量無制限)です。保存中は自動ロックにならないような設定もあり使いやすいアプリの1つです!

f:id:ksnuhs:20160726081544p:image

Googleフォト 

 現在はこちらを利用していますが、Amazon同様に容量無制限ですが画質設定が必要です。Wi-Fi、モバイル通信でバックアップを行うかの設定も可能です。また、バックアップ後に端末から写真を削除できるという機能付き!!数千枚の写真を消すのって大変ですが、これがあれば楽に削除もできますね☆彡

 

どの端末でも同じ写真が確認出来るってフィルム時代から超進化ですね。