Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

Windowsのパソコンを利用している方へ

サポートが終了のサービス

残念なことに2017年に入り2つのサポートが終わります。

サポートが終わるのは下の2つのサービスです。

 

WindowsLiveメールWindowsライブメール)

サポート期限:2017年1月10日→終了
Windows Vista

サポート期限:2017年4月11日

 

因みに、使われている方が多いと思われる

Windowsも2020年1月14日でサポート終了します!

 

サポートが終わるとどうなるのか?

数年前に、絶大な人気を誇ったWindowsXPのサポート終了があったのは記憶に新しいと思います。

XPの時もそうでしたが、決して機械やソフトが使えなくなる訳ではありません!

新種のウィルス用のワクチン提供がされなくなるといだけです。

 

しかし、ワクチンを打たないまま使い続けるとどうなりますか?

 

恐らく感染します。

 

感染したらどうなるか?

・パソコンが使えなくなります。

・社内や社外の人へ菌をバラまく可能性がある

 

そうならないためにも早めの対応しましょう!

 

f:id:ksnuhs:20170303140003j:image