Windows7で使ってないのに容量不足の場合に行う対処方法

全然使ってないのにパソコンの容量不足
こんな経験ありませんか?

謎の容量不足…

残り数%となり何を操作するにも遅い…( ゚д゚)

こんな経験をしてる人は多いのではないでしょうか?

こんな現象が発生した時

相談する人や業者さんはいますか?

企業に勤めている人であれば

情報システム部や詳しい人がいるので

その人へ聞けばある程度の解決はできると思います。

しかし、通常の一般的なユーザーさんは

誰に聞けば良いかわからないはず。

ましてや何て検索すれば良いのか…





そんな時はこの記事を見て下さい‼️

「Cドライブ」空き容量不足の解消 - PCと解



この記事を見つけた時は神かと思いました。

詳しい人であればあたりまえのことかもしれませんが、

普通の人はわかりません…。

因みにGoogleYahoo!で検索するなら

Windows7 使ってないのに 容量不足】

こうやって複数のキーワードを入力すると

自分が調べたい記事がバンバン出てきます^ ^

今回この記事を発見したことで

経験値が1UPしました‼️


長いこと利用をしなくても容量が増えて行く

最初はウイルスに感染したかと思いますよね??笑

でも焦ってはダメです。

まして容量が足りないから使えるけど

買い替えちゃおう|( ̄3 ̄)|、なんて

軽く買い替えちゃダメですよ!

買い替えてもそれそれで色々と大変です。

そう、初期設定ですね!

いま買い替えると殆どの場合はWindows10になります。


デスクトップの見た目が違うばかりでなく

現在使ってるソフトやサービスが使えない

なんてことはざらにあります。

そうすると、新たに購入したり

別途設定をしなくてはなりません。

壊れることを考えると時間の問題的な部分もありますが…


でもそうする前に一旦調べてみましょう‼️

まずはこの記事よんで対処してみて下さい

「Cドライブ」空き容量不足の解消 - PCと解

私の知り合いは残り容量1%程度(50MB)だったものが、

これにより100倍以上の容量が確保でき

4万〜10万弱の出費を抑えることができました(*≧∀≦*)