Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

最近のランサムウェアは身代金ではなく○○○を要求・・・

 

f:id:ksnuhs:20171014021003p:plain

 

世界的に脅威を奮っているランサムウェア

サイバーテロとして被害が拡大、被害総額は80億ドルはくだらないとされています。

 

サイバーテロ世界で被害拡大 5月の攻撃と合わせ損失額80億ドルに | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

万が一感染してしまった場合の対処法はこちらで紹介しました。

ksnuhs.hatenablog.com

 

 

しかし、最近はもっとタチの悪い要求をしてくるようです!!

 

 

それは、今までのような「身代金」ではなく

 

利用者の全裸写真!!

 

www.security-next.com

 

それも本人とわかるようなフルヌードを10枚。

 

もはや変態ですね!笑

 

上記の記事によると

 

ヌード写真を悪用して、さらなる写真やお金を要求してくる可能性があると。

 

要は見られちゃまずい写真を利用して恐喝してくるわけです。

 

ヌード写真で本人確認をしてくるという悪質な手口!!

 

1枚で良いじゃないかと思いますが、

 

なぜか10枚も要求してくるみたいです。笑

 

オジサンの全裸写真が送られてきたらきっと相当な金額を

 

請求してくるに違いないと思っています!!

 

前回も紹介しましたが、感染したらまずは焦らず対処しましょう。