Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

4月18日は何の日?

4月18日は記念日がたくさんありました!!



発明の日

発明協会が1954年に制定、1885年のこの日に特許法と前身となる「専売特許条例」が交付されました。

世界アマチュア無線の日

1973年、世界アマチュア無線連合が制定。また、1925年にパリ大学で連合が創設されました。

良い歯の日

いまから26年前の1993年に日本歯科医師会が制定。
4(ヨ)1(イ)8(ハ)…語呂合わせです!笑
今日は特に歯磨きを入念にしましょう!!

ウッドデッキの日

「木」を分解すると十八なんです。
また4月にウッドデッキがよく売れるとのことで、中川木材産業様が制定。

三重県民の日

三重県民の方たちは、今日お休みでしょうか??

ジンバブエ独立記念日

公用語か16個あります!笑


他にもいくつか記念日がありますが、Googleで4月18日と検索してみてください!笑


4月17日はこちら↓

ksnuhs.hatenablog.com