Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

【備忘録】はてなブログのアプリでリンクの埋込み

はてなブログを使うようになったのは使いやすい!
って方は多いのではないでしょうか!?


スマホ(アプリ)でリンク埋め込む

私の場合、スマホ(アプリ)でもパソコン同様に各入力ができる所がポイント高く活用してます。

ただ、パソコン版と違う点がいくつかあり残念だなぁと感じることがありました。

それは、
スマホ(アプリ)だとリンクの埋込みが出来ない

とても些細なことですが、
私にとっては超気になる点でした…笑

そんなはずはない、
パソコン→スマホ(アプリ)になっただけ。
と思いGoogle先生による検索開始。

キーワードは、「はてなブログ、アプリ、リンク」

できるのか…

できないのか…

どぅちだ??

あった( ゚д゚)

同じ悩みを抱えている人がおりました!!

↑↑こちらのアドバイス通りに実行した結果↑↑

見事、埋込みに成功!

因みに、スマホにない過去記事のリンクを埋込みのもこの方法でバッチリ(Windows7ご利用の方は参考までに読んでみて下さい!笑)

URL最期の:title→:embedへ変更するだけ

この作業だけでスマホによる悩みが解消〜!!

因みに「続きを読む」ボタンの設置もないので、
調べて共有したいと思います!


みなさんも、是非やってみてください!