Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

【目指せキャッシュレス】セブン銀行のATMでICカードをチャージしてみた

セブン銀行ATMが進化を続けている。

ナナコのチャージからEdySuicaなどICカードのチャージも出来るようになりました。

f:id:ksnuhs:20181017074727j:image

 

10月15日からセブン銀行交通系ICカードPASMOSuica)のチャージが出来る

わざわざ駅に行かなくてもPASMOSuicaへチャージや残高確認が容易に出来るようになったので、早速試してみました。

 

f:id:ksnuhs:20181017085756j:image

 

黄色のマル部分にSuicaPASMOを置いて画面の指示通りに進めるだけ。ナナコのチャージと同じで、残高の確認も出来ます。

 

ただ改札の券売機に比べると若干時間がかかる気がするので、時間に余裕がある時の利用が良いと思います。ただ、残高確認やチャージを改札以外で出来るのはとても良いことですよね!

 

セブン銀行