Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

音楽にはどれだけの思い出が詰まってるのか?


音楽には作り手の思いや聴く人の思い出が詰まっている

音楽を聴くと当時の思い出ぎ鮮明に浮かびます。

どんなに前の事でもうっすらは思い出せる。
僕は音楽が好きです。
このジャンル以外は聴かないって事はない。
良いと思ったら聴いちゃうタイプ。

例えば、《唄人羽》のこの曲

土曜日の星

土曜日の星

この曲を聴くと高校生の頃を思い出します。
歌詞の意味考えて聴いてたら
電車の中で涙してしまったのを覚えています。笑

当時はDragon Ashや19が人気の中、何故《唄人羽》に巡りあったのかは不明ですが…

きっと他の人にも《この曲》にそれぞれの思い出が詰まっているはずですし、作詞作曲を手掛けたアーティストの想いが詰まってると思います。

山下達郎さんのクリスマスイブは典型的



《クリスマス・イブ》これを聴いたら誰しもが考えるはずです。もう冬かぁと。

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ

超典型的なパターンですが、凄いですよね。
この曲 = 冬の定番曲

その世代の人ならあのCMを思い出すはずです‼︎

深津絵里さん主演のJR東海のCMを。
https://goo.gl/images/XrZfz3

もちろん、楽しい思い出ばかりではありません。
悲しい思い出もありますよねー!

僕はこの曲聴くと失恋した時を思い出します‼︎笑

みなさんはいかがでしょうか。

たまには耳から懐かしい想い出を思い出してみませんか?