Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

蚊がいなくなるスプレーの威力が凄い…

モスキートオーケストラが耳元で演奏するいやな季節になってきましたね。

蚊取り線香つけて寝ると煙いし、うっかり窓を開けたままは寝られない…。ホームセンターとかでも売ってますけど、最近の夏は完全にコレ使ってます。




蚊がいなくなるスプレー

蚊がいなくなるスプレーの効果は抜群

これを使うと商品名の通り蚊がいなくなります。
本当にいなくなる。

皆さん、大体寝る数分前に使いますよね?
使用説明にもそんな但し書きがあった気がします。

なんでなのか?

それを確認するために2つ試してみました。

①耳元で羽音を聞いてから使う

寝てると羽音が耳元で聞こえたらチャンス!!
速攻で使いましょう!
蚊の居なくなる瞬間を体感できます。

スプレーを噴射したあと、おそらく目に見えない殺虫物が蚊に付着します。付着してしばらくは生きてますが、力尽きて落ちてきます。

部屋にいるとここからが地獄。
蚊が床や窓枠に落ちるだけど、思いっきり羽を動かすから音が超聞こえるの。「ファァァー」みたいな。

もしくはなんか聞こえるな?と感じたら蚊です。

②飛んでるとこへ噴射する

飛んでるところ、
もしくは壁に止まってるタイミングで噴射!!

一瞬飛びますが、1分経たないうちにイチコロ。
実験した時は、壁に戻ってきてから落ちました。

まとめ

噴射後に蚊はいなくなりますが、どこかに落ちてる可能性が大いにありますので掃除をしましょう。

そして寝るときは必ず寝る前にひと噴射。
決して寝るタイミングと同時にやってはいけません。
蚊の音地獄に合います!笑