Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

コスパの高い掃除機はどれだ!!!

ちょっと前の話し。
家で使っていた掃除機が壊れたから、ニュー掃除機を求め某Y電機へ下調べに行ってきた。


求めているのはコスパの良い製品

高いお金を払えば良い製品に出逢う確率は高いけど、
折角なのでコスパの良い製品を探すことにしました。
青天井の予算で行けばいつでも買えるしね。

メインテーマはコチラ

  1. コスパが良い
  2. 場所を取らない
  3. よく吸う

この3点で掃除機を探すことにしました!
が、掃除機の種類が多いことにビックリ∑(゚Д゚)

DysonPanasonicSHARPTOSHIBA、HITACHI・・・・その他

種類も多いし、形も似ているし、機能も同等な感じ。

が、しかし

求めているの掃除機に出逢えたかも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

↓それがコチラ↓


アイリスオオヤマ様のスティック掃除機。
アイリスオオヤマと言えば、よく見かけるショッピングモールや駅の清掃員の方が使ってる掃除機!!

会社概要 | 企業情報 | アイリスオーヤマ


掃除機の良し悪しは吸引力

スティック型なのにコードレスじゃないのかぁ…
と、思う方も多いかもしれない。

でもどうだろ、掃除機かけていてコードレス機能が
ヒーローになってる場面てどれくらいだろ?

おそらく階段やコンセントからすこしだけ離れた場所
そんなところではないだろうか。

あくまでも僕の持論だけど、

掃除機の良し悪しは良く吸うかどうか

だと思っている。

だからコードレスか否かは関係なし。
プラスαの部分だよね。


早速、試し吸引開始。

・・

・・・

・・・・

コンパクトで軽い。
吸引力はオススメ(個人的な感想です)
サイクロン方式で吸い付きが凄い。

そして価格が凄い!

稲造1枚で足りる

はい、購入決定〜(´⊙ω⊙`)!!!!!!

購入後は掃除機使うのが楽しみ



場所も取らないコンパクトさ
赤枠部分を取ると→ハンドクリーナーへ変身する


【詳細】

  • 掃除機本体(上部持ち手の取り外し可能)
  • スキマノズル
  • 紙パック不要

コスパで考えると
今年1番の良い買い物だった。

掃除機が壊れた、もう1台欲しい

もしそんな人がいればオススメしたい。