Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

そろそろWindows7からWindows10にも慣れておく必要あり!?

WIndows7の使ってないのに容量不足、意外にみなさん困ってる??笑
その記事は実際に私の困ったを解決してくれたので、周りのWindows7ユーザーも同様の悩みを持っているのでは・・・と思ってます。

f:id:ksnuhs:20181024000026j:plain

でもWindows7は2020年1月にサポートが切れます

すでにメインサポート自体は切れていましたが、いわゆる延長サポートってやつです。

マイクロソフトからしたら、そろそろWindows10への切り替え願います・・・的な感じです。だからサイバーテロ的な感じで半強制的にアップグレードしたり、勝手にOSが上がったりしたわけですね。

ちなみにWindowsXPの時もそうでしたが、いきなりパソコンの利用が出来なくなる訳ではありません。

何か不具合が起きても対応しませんよ? みたいなイメージです! 笑

   

 

 

切り替えるに当たって気をつけること

特に業務で利用されているのであれば、ソフト関係は必ず確認した方が良いです。

仮にWindows10に変えたけど、これまで使っていたソフトが使えない・・なんて事例がざらにあります。

Windows7で使っているものが、実は昔のバージョンなことも多々あります。

なぜなら、まだWindows10が世に出ていない時のソフトなんです。

ファミコンのソフトがスーファミで使えないのと似たようなもんです・・・笑

ですから、WIndows10に変える場合は今使ってるソフトや周辺機器が対応しているかの確認を必ず行いましょう!! それだけでも負荷がだいぶ変わります。

 

 

   

サポート切れの直前はパソコンの在庫が無くなります・・・

WindowsXPの時もそうでしたが、サポートが切れる直前の買い替えはやめましょう。

周りの人が一斉に買い換えるので在庫切れで変えられない( ´Д`)y━・~~なんて事があり得ます。特に仕事で使う事業者のかた、早めの準備をしていきましょう。

 

ご相談は承ります!!

スマホであれば右下にある切符みたいなボタンからお問合せください!!

パソコンの方も同様にボタンがあると思うのでお気軽にご相談ください!!

 

※買い替え前にデーターの保管はしておきましょう

 個人利用であれば1TBは十分な容量ですね!!