Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

まだパソコンで仕事してるの??


これまでスタバにMacBookが主流だったノマドスタイルから、スタバにiPhone📱のみを主流に!笑
んな下らないことを考えております。

なんでスマホで仕事できないのか?

ちなみにスマホは日本独自の言い回しのようです‼︎笑
海外ではガラケーとかスマホとかの概念が無く、mobile phone ましくは cell phone が普通だとかそうでないとか…。

まぁ世界基準の呼び名だと今回の記事が虚しくなってしまうので、ここではスマホで。

今いる会社もそうだけど、なぜかパソコンで仕事をさせたがる。
例えば、会社でOffice365使ってるのにExcelとかファイルデータは物理サーバーに置いて編集させようとする。

なぜ⁇

なんでExcelオンライン使えばスマホExcelで編集出来るのに社内サーバー使うんだよ‼︎
しかも容量いっぱいで上書き出来ないとか、あり得ないだろ‼︎

おっと、失礼しました。
興奮して汚い言葉使いになってしまいました。

でも、これマジなんです。
情報システム室もあるんだけどね。
機能してないのかな?笑

あと、やたらと会議室で会議したがるんです。
Skype推奨してるのに。
働き方改革言うてるのに。

なんで事務所でやるの?

スマホでもSkype使えるし顔出し出来るよー!!!!

理由は簡単なんだよね。
まず、上の人間が使おうとしないから大問題。
そこが問題。

結局リソースだけあって宝の持ち腐れ🤭

続く…