Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

【備忘録】自分を見つめ直すと意外と良いかもってブログ


人生一度きり

よく耳にする言葉です。

この言葉があるのになかなか思い切れないのは

なんででしょうか。


世の中のせい?

周りのせい?

誰のせいでもなく、

きっと自分のせいです。

これは、かの有名な著名人の言葉ではなく

いま僕が思い付いた言葉です(>人<;)笑

偉そうなこと言いましたが、

大した人間ではないですので

悪しからず。

結局、自分で行動しないと始まらないってことです!

自分の趣味ってなんだろ?



ここ最近ブログで何を書こうか…

生意気にも何もせず悩んでおりました。

そしたら前に進まず更新がストップ。

まず自分の棚卸しをして、

その内容をまとめようと考えています。

それが今回の内容です!

好きなことの棚卸し

まずは自分自身の棚卸し

好きなこと・興味あることを順に考えてみました

  1. スポーツをすること
  2. ゲームをする
  3. テレビを見る
  4. パソコンやスマホさわる
  5. 何かを作る
  6. 読書
  7. 散歩
  8. ドライブ
  9. 食べること
  10. 人間観察
  11. 料理
  12. キャンプ
  13. 音楽を聴く

はい、色々あり過ぎてまとまりません。

文字に起こすと意外とある事に気づく



ざっくり思いついただけでも12個もありました。

もしかしたら細かく分類したら

もっとあるかもしれないですよね!

こうやって《見える化》すると

モヤッとしていた部分がなくなるかもしれません。

見える化したことで共通事項が見つかった

僕があげた項目には

内容は違えど共通する部分がいくつかありました。

《何かを創ることが好き》
《外に出て何かをすること好き》
《自分で何かすることが好き》

こうやって考えていくだけでも

自分のことを見つめ直す良い機会にもなります。

まずは自分のことを見つめ直すことから

はじめてみたらどうでしょうか。

きっと立ち止まらず常に動けるはずです。