Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

キャッシュレスは得か否か

支払い方法で損か得かの分かれ道

・現金
・キャッシュレス

みなさんはどちらですかね?
お陰様でiPhoneがマストアイテムとなってます。



ではキャッシュレス払いの何が良いのか?
僕が実際に体感してる内容をベタではありますが
記載していきたいと思います。

キャッシュレスの支払いとは?

キャッシュレスとは現金以外の方法で支払うこと
まぁ文字通りですな....笑

消費税増税とこ兼ね合いもあり、現在は国がキャンペーンをやってますね。

[キャッシュレスポイント還元事業]
https://cashless.go.jp/consumer/index.html

[キャッシュレス決済サービス一覧]
https://cashless.go.jp/assets/doc/major_services_typeA.pdf


要はこの期間は現金で支払うよりも、キャッシュレスの決済方法で払った方が得ですよーってことです。

だからこの還元期間中にに現金→キャッシュレスの方へ移行してみたらどうですか?っていう感じだと思います。

だからコンビニなどで買物した場合、現金で購入するよりも得をするんですよねー!

キャッシュレスと言えば、クレジットカードを筆頭にSuicaPASMOなどの交通系電子マネーが有名です。

また、最近日本でも流行り始めてきてますがQRコードやバーコードでの支払いサービス。PayPayやLINE Pay、Apple PayなどPayがたくさんありすぎてわかりませんよね!!!!笑

Pay地獄🤣

因みに今回はPayPayで支払って見たよ。

通常よりも20円も安く購入可能!!

気持ち的にだけど、1000円超えてるもの(このレシートだと1円だけど…笑)が1000円以下になるって得した気持ちになるよね!笑

他にも、

デビットカードでも使えば、
キャッシュバックで幾らか戻ってくる」

など色々ありますので試してみては?

大事な事なのでもう一度だけ言います。

安く買えるんです