Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

【備忘録】継続は力なり

おはようございます。
すっかり冬の朝ですね。

寒過ぎる…(>人<;)

今期1番の寒さらしいです…

カラダが資本ですので寒さでやられないようにしてくださいね!




継続は力なり

さて、今日は継続は大事だねって話しです。

1週間ほど更新をサボって…というか
放置していたらアクセス数が減少しましま。

当たり前のことですが。

ブログ始めたころから比べると
微力ですが日々のアクセスが10倍以上になりました。

更に目標pv達成まで数ヶ月かかっていたものが
わずか1/3ヶ月で達成出来るようになっていた。

こういった数字の変化は大小関係なく嬉しいですよね。

こんな変哲もないブログでも誰かが見てくれるですよ?笑

店舗で言えば常連ができた!的な感じですよ!笑

なんで継続が大事なのか

例えば、多くの人が見ると思うYahoo!ニュース。

ニュースっていわゆる情報じゃないですか。
政治や経済、スポーツなどあらゆる情報があります。

この情報、古かったらどうでしょうか。
例えば1ヶ月前の経済の情報見ても興奮しないですね!
特にデイリーで欲しい情報は天気。
3日前の天気予報いりませんよね?

もしYahoo!ニュースがそうだったらどうですか?
見ないですよね…
古い情報しかないサービスなんてd( ̄  ̄)

つまり、ブログやホームページも一緒ってことです。

ブログもホームページもある意味情報の公開ってことで
古い情報しかなければ見なくなるってこと。

いまは2018/11/21ですが、

最終更新日が2012/12/12とか数年前なホームページ
たまに見かけませんか?笑

会社の場合、おいおい大丈夫か?
って、思ってしまう人がいるかもしれません。

芸能人のブログも最後の記事ご2年前とかだと、
この人引退した?なんて思われたりするかも…笑

つまり、Web上で情報を公開するならある程度の期間を保った更新必要ですね!ってことです。

なのでブログの更新これから頑張ります‼️