Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

Windows10に関する豆知識

 

 

ここ最近のMicrosoftはヤバイですね。

Windows10へのアップデート攻撃はもはやサイバーテロと言っても過言ではない!笑

 

仮にMicrosoftの言いなりでアップデートを開始した場合のやるべき事とやってはいけない事をご紹介しときます。当然、私もググった側の人間ですが色々な情報が多いので簡単に。

 

 

 

無理矢理電源を切らない!!

何気にシンプル且つ超重要です。アップデートしたらそのまま放置しましょう。強制終了をすると使えなくなる可能性あるため、無駄な抵抗はやめましょう。

 

アップデート1ヶ月後は無料で戻せます!!

安心して下さい、戻せますよ!!Windows10に完全変身しても1ヶ月以内であれば元のOSに戻す事が可能です。

 

「edge」と「IE」のロゴは似てる

まずは見比べて下さい。

f:id:ksnuhs:20160613201944p:image

今まで見ていたInternetExplorerのロゴです。

 

そしてWindows10で出てきたロゴがこちらです。

f:id:ksnuhs:20160613201952j:image

 

 

 

デザイン変わったのか!!

 

これに尽きると思いますが、いかがでしょうか?

こちらはMicrosoft Edge - マイクロソフトを参照して下さい。

 

色々と設定を変えないとedgeが主導権を握るのでお気をつけ下さい。笑