ホームページ作成が難しい・高い時代は終わった

会社やお店を運営してる大抵の人は自分のホームページを持ちますよね?

昔は凄く難しく専門的な知識がないと作れないし、高額のお金を払わないと作れないというイメージを持つ人は多くいるでしょう。

ましてやまだインターネットもそこまで普及していない時代や地域ではなおさらの話しです。

 

時代は変わりどこでもインターネットが出来る時代に突入!!

昔じゃ考えられない光景が現在起こってますよね。

本やCDなどの買い物もインターネットで済む、銀行の手続きなんかも店舗に行かず数分で完了してしまいます。 

むしろ音楽はCD買う時代→ダウンロードする時代になりつつありCDショップなんて大手のショップ以外では見掛けなくなりましたよね!?

 

ではホームページって一体どうすれば作れるのか??

そんな疑問を簡単に説明したいと思います。

 

まずはホームページ作成に必要なもの、

 

       赤字部分が独自ドメインです!

       世界に1つしかないホームページの住所の様なものです。

       メールの@の右側部分になります。

       因みに赤字の「co.jp」は日本にある会社ですよ。という意味があります。

 

       ホームページを置く場所を借ります。

       会社やお店を出すときに部屋を借りるのと同じです。

 

  • 写真やロゴ

       ホームページを作るのに必要な材料ですね。

       会社やお店の看板みたいなもんですね。

 

ざっくり必要なものはこれぐらいです。

因みに独自ドメインは取得と毎年1回、レンタルサーバーは毎月の費用が発生しますが数千円程度です。

これが準備できたら制作に入ります。


ホームページをアプリで作れる

以前は専門業者さんへお願いしないど作れませんでしたが、今は自分でも作れる時代です!それもスマホのアプリで。

 

Jimdo

Jimdo

  • Jimdo GmbH
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

作成ではなく、作成アドバイスを受けられる会社もあります。もちろん有料ですが…笑。ただ作成を依頼するよりは格段に安いです。

参考程度に見てみて下さい。

HOME - 飲食店・店舗向けホームページ制作ならSTANDA'INA