Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

【年収1億円になる人の習慣】はとてもシンプルだった

少し前になりますが、久しぶりに本を買いました。その名も「年収1億円になる人の習慣」

ね、凄く興味がそそりませんか?笑

いつも興味のある本しか読まないので、コンスタントなご紹介が出来ず・・・

しかし、今回はこの本を読んでしまいましたのでぜひともご紹介させてください!!

 

【今回ご紹介する本はコチラ】

「年収1億円になる人の習慣」

年収1億円になる人の習慣

年収1億円になる人の習慣

 

 

コチラは、日本全国に240店舗をフランチャイズで展開する美容室「HAIR&MAKE EARTH」を運営する株式会社アースホールディングス取締役である山下誠司さんの著書になります。

 

「年収1億円になる人の習慣」

 

なぜこの本を読もうと思ったのか・・・

 

 HAIR&MAKE EARTHと言えば、誰もが知る美容室です。

社長は有名な國分利治さんです。

その超有名なアースホールディングスの取締役である山下誠司さん。

ご自身も70店舗を運営、そして運営をする株式会社サンクチュアリ代表取締役を兼ねる方です。

 

さて、今回この著書を読むと思ったきっかけですが、単なる年収1億円に目がくらんだ訳ではありません。(もちろん年収1億円あるに越したことではありませんが・・・笑)

 

それは、

美容室経営で年収1億円を達成している事実

IT業界とか、アパレル、不動産とかではなく「美容室」という点に惹かれました。

 

失礼かもしれませんが、美容室(美容師)で年収1億円て本当に凄いことだと思います。もちろん他の業界も同様にということが前提です。

 

そもそも「年収1億円になる人の習慣」て知りたくないですか? 私は素直に知りたかった。

 

なので、美容師・経営者として変化を遂げた山下さんの本は即本屋行って買いました!笑

 

アースホールディングス社長の國分社長が何故高級車を保有するのか、山下さんが保有するのか?の理由も書かれています。

 

異業種ながら、当てはまる部分が多く、とてもシンプルなことばかりでした。

書かれている内容は、おそらくどの業界・どんな人でも出来ること。

そこに気づき・継続出来るか・すぐ実行出来るか、という点です。

 

山下さんの実行している中で、こんな内容がありました。

 グリーン車に乗らない

私ば東京→千葉へ行く時に利用してましたが、読んだその日からすぐにやめました。

大きく何かが変わった訳ではありませんが、往復1400円の利益が産まれました。

1日で見ると小さいですが、これが継続したら大きな数字になります。

それから一度も乗っていません。笑

 

他にもたくさん素晴らしい内容が詰まっています。

でも、書いてある内容に難しいことはありません。

ごく当たり前のことを当たり前に行う

 

ぜひ、読んでみてください。

購入して読んでとても良かったと思います。

 

ただ、買った他の人から借りたのでは意味がない著書です。

増刷真っしぐらのようですので、早めに購入した方が良いかもしれません‼︎ 笑

 

Amazonでも購入可能です^_^

年収1億円になる人の習慣

年収1億円になる人の習慣

 

 

参考までに、

【山下誠司さんのブログ】

山下誠司 Hair&Make EARTH

 

【アースホールディングス國分社長のブログ】

國分利治オフィシャルブログ Powered by Ameba