Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

NAVITIMEのカーナビアプリが最強説!!

夏と言えば、車で長距離を移動する季節。
日本海東北自動車道を発見した時のような、新しい発見はあるのだろうか?


2年前に初めて車で東北方面(日本海側)へ行った記事はコチラ

車のナビが超古くスマホのアプリを使って新しいルート(日本海東北自動車道)を利用したって内容です!笑

その時に使ったアプリがナビタイムの「カーナビタイム」でした。

カーナビタイム

カーナビタイム

  • NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
  • ナビゲーション
  • 無料

なぜ利用するのか?




それは最新の道路情報が入手できるという点です!

市道や県道、国道もそうですが高速道路も目まぐるしい勢いで新しいルートが出てきますよね?
これまでのカーナビだと情報が車を購入した当時の情報が最新・・・
※新しい情報に更新すれば良いですが一手間かかりますよね
※ちなみにこのアプリを利用してるので、最新のカーナビ事情がわかりません
 悪しからずm(_ _)m

この一手間が省ける点が利用し続けている理由です。
使ってる間のパケットはかかりますが・・・・笑

さて、今回は諸事情により東北ではなく四国の方へ行ってきました。

片道700KM超え、9時間コースです。
幼少期に淡路島には行ったことがありますが、四国は初上陸です。
空いてるホテルを探し弾丸です。

目的地をアプリに設定しいざ出発。
もう完全にアプリにお任せ状態だったのと、高速道路の数(種類)が多すぎて新東名自動車道を通った頃くらいしか覚えてませんが・・・

日本海東北自動車道を発見した時のように一本道ではなかったので、
関西方面の高速道路事情をこれから勉強する予定です!!


自宅を夜9時頃に出て、休憩を挟みつつ翌朝7〜8時に無事到着。

突発的に立てた計画でしたが、四国を満喫しました。
四国のお話しは別途投稿したいと思います。

もちろん帰りもナビタイムのかーナビタイムに道を教えてもらいながら。

途中のJCかIC付近に「カーナビで誤った誘導があるため注意!!
という看板がありました。
おそらく新しいルートが出来たので古い情報のナビが当時の情報で誘導するケースが多いのかな?と思ってますが、アプリは最新の情報なので、なんのミスもなく通過。

改めて優秀なアプリだと感じました!!

このアプリあれば問題なし。

カーナビタイム

カーナビタイム

  • NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
  • ナビゲーション
  • 無料


みなさんも是非使ってみてください!

【関連記事】
【個人事業主・新設法人向け】ETCカードで得して走ろう - まだパソコンで仕事してるの??