Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

Amazon Echo Dot は人をダメにする

昨年のクリスマスにAmazonを見ていて

ついついポチっと購入した「Amazon Echo Dot」


Amazon Echo Dotって何?

Echo Dotは音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、スマートホームの操作、アラームのセットなど簡単に音声操作。コンパクトサイズなのでお好みの場所へ。

Appleであれば Hey Siri !!
Googleなら OK Google !!

呼び掛ければ反応してくれて
言葉で色々なことが出来るんですね〜(*´꒳`*)

今回購入したのはコチラのタイプ

大きさからは想像できない

パワーを発揮してくれます!!!

主婦にオススメ



人がダメになるくらい素晴らしいAmazonEchoDot

使った人は分かると思うけど
ちょーーーーーー便利だから!!

なんでもしてくれちゃう!
(※何でもの範囲は有限です)

音量の調節も、チャンネル変更もしてくれる!
音楽もかけてくれるし、ラジオも聴ける。

「Alexa おはよう!」と声を掛ければ
「おはようございます。今日は○○〜です」と、
その日の小ネタまで提供してくれる。

サービス精神旺盛!!

声だけで何でも出来る。

動くことも操作する事もなくなる

することは初期の設定と

Alexaに声を発するだけ…😆

つまり超楽になってしまうってこと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

このAlexaに下記のようなアイテムが家に加わったら
どうなるか想像してみて欲しい。

  1. 掃除機→ルンバのような自動掃除機
  2. 料理→ヘルシオのような自動調理器
  3. 車→これから始まる自動運転

人がすることは、物を買って入れるだけ。
人の価値って…🤣笑


ま、モノは使いようって言葉があるように

使い方・組み合わせ・どこまでするかの線引き
だと僕は思うんです。


今回のAlexa、控えめに言って最高です。

だから手を使う仕事の人(主婦や工場で働く人)とか
にはこういったアイテム最高に良いと思う!!!

重要なことなので、

もう一度だけ言いますね。


控えめに言って

最高のアイテムだよ