Life is gone

良いなって思ったことや、興味のあることを不器用ながら書いてあります

お餅の食べ方は無限大!?

早いもので2018年も4日目ですね!
今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか。

年末〜年始とあっという間で
記憶には食べてることしか無いような…
とはいえ、計画していた事はある程度できたので
充実した休暇だったのかもしれませんね!笑

さて、年末年始と言えば


  • 年越しそば
  • おせち
  • お餅(雑煮含む)

など普段食べないものを食べるシーズンかな?と
勝手に思っています。

今はスーパーで売ってるので年中食べられますが、なんとなく「お餅=冬」っていうイメージが強いです。
特に餅つき大会なんかは冬が多いですよね?

ザ・ジャパニーズファーストフードですね!
簡単に食べられてお腹いっぱい。

おにぎりと肩を並べます。

お餅の食べ方で、みなそんはなにが好きですか?
磯辺焼き、お雑煮、きなこ、おしるこ、他アレンジなど
色んな食べ方ありますが(^ ^)

私は基本的に海苔に巻いて食べる磯辺焼きやピザソースをとチーズを乗せて焼いたやつも結構好きで、小腹が空いた時によく食べてます^ ^

きな粉餅やおしるこももちろん好きですが、
スピード感で言うと上記2種類が上位を走ります!笑

みなさんはどんな食べ方が好きですか?
ぜひ美味しい食べ方共有してもらえたら嬉しいです!

#餅
#お餅

お題「お餅の食べ方」